フェティッシュワールドの購入ページへ【作品情報】おすすめ度:
★★★★☆メーカー:
FMSTARシリーズ:マスクVol.*
出演女優:新川舞美、元木ひなよ、叶のあ、立花ひな、吉澤はるな、加藤マイミ、及川ハズキ、浜崎麻衣
収録時間:120分
使用コスチューム:
女子校生、
給食当番、私服
使用マスク:
ガーゼマスク、
プリーツマスク【概要】マスクシリーズ10作目~ラスト13作目の総集編。今作は1人が
プリーツマスクなのを覗いてそれ以外の出演者全てが
ガーゼマスクを着用。外でのマスク装着シーンは全員に用意され、内容はこれまでよりシンプルに固まっている印象です。
【ここがみどころ!!】外でのマスク装着シーンで一番良かったのは最初の子(画像1~3番目)。装着した後も『ゴホンゴホン!ズズッ。』と咳き込むのと鼻をすするのをしっかり継続してくれたのが偉いですね。家に入った後のシーンもマスクのフィット感が良く、パッチリとした目とのコントラストが良いです(キャプチャもくっきり撮れました)。また、画像でもおわかり頂けるように目が充血気味で、ティッシュでクシャミするシーン、
給食当番オナニーシーンはマゾヒズムで魅力が倍増しています。
その他画像の6番目~8番目の子は目の離れ具合がゴマキ似で、特に
給食当番姿は往年の時代の彼女にクリソツ(実は素顔はあんま似てないw)。彼女のファンの人なら、妄想を現実化してくれたような喜びに浸れるかもしれませんね。
【総評】これまでの総集編と比べると画一的で内容の濃さでは劣りますが、その分作りはより安定したかなという印象です。ただマスクの着け方がちょっと適当な感じの子もいたりして、そのへんしっかり監督の方は指導を(と言ったら大袈裟ですけど)して頂きたいと思いますね。
フェティッシュワールドの購入ページへ【作品情報】おすすめ度:
★★★★★メーカー:
FMSTARシリーズ:マスクVol.*
出演女優:愛田紗季、田仲ゆりな、小向玲奈、真崎みく、水沢せりな、里村いく、武田クミ、西村いちご
収録時間:120分
使用コスチューム:
女子校生、
給食当番、私服
使用マスク:
ガーゼマスク、
プリーツマスク、
立体マスク【概要】マスクシリーズ6作目~9作目の総集編。こちらも前作同様、ティッシュを入れてのクシャミやマスクして飲み食い、
給食当番オナニー等、定番ネタが引き続き収録されています。
【ここがみどころ!!】大まかな流れは前作と変わらないものの、個人的に総集編の中ではこれが一番魅力的な子が多いのではと思います。最初に登場する女の子(画像左上)のような、ちょっと気の強さそうな目付きの子のマスク姿が好みで、服を物色するシーンはなかなか良かったですが更に素晴らしかったのが次に出てきた子(画像2~4番目)。
“マスクフェチの女子高生”という設定があるのかはわかりませんが、この子の出演シーンはなかなか凝られていて、たまにボソッと呟き淡々とこなす他の子と違い、マスクに対して色々喋ってくれてます。鏡で自分のマスクした顔を見ながらガーゼ→プリーツ→立体とマスクを付け替えるシーンがあり、その後
ガーゼマスクを3枚重ねし紐が外れてしまった時は『まだ私には早いかぁ。』と何かマニアックなセリフも。
お気に入りの子は他にも居まして、画像左下の子はギャル系のルックスと
立体マスクの形状が相性抜群で(ヤンキーっぽいと似合うのかも?)、
ガーゼマスク派の自分でもこのチョイスは正解だと思います。その次の画像2点の子も、若干ボサボサの長い黒髪(私は黒髪フェチでもあります)とでっかい
ガーゼマスクで顔全体が覆いつくされ被虐度満点。ソファーで寝転がって本を読む姿も生活感があって良かったです。
【総評】今作は好みの子が多かったので、みどころはいつもより多めに書かせてもらいました。総集編シリーズではこれが一番おすすめできる内容かと思います。マスクの付け替えシーンなどフェティッシュな部分をもっと全面的に押し出してもらえば本当にマスクフェチにとって理想の作品になると思うんですが、オナニーシーンに比重が置かれるのはAVである以上、致し方ないですかね。
フェティッシュワールドの購入ページへ【作品情報】おすすめ度:
★★★★☆メーカー:
FMSTARシリーズ:マスクVol.*
出演女優:水城はるみ、天宮はるみ、西沢こずえ、愛野ののか、田村芽菜、藤咲うらら、高見ほのか、山咲仁美、菊川結菜、安藤遥
収録時間:120分
使用コスチューム:
女子校生、
給食当番、私服
使用マスク:
ガーゼマスク、
プリーツマスク、
立体マスク【概要】フェティッシュワールド系では初めてマスクフェチを対象としたシリーズで、こちらは1作目~5作目の総集編となっています。メジャー系ではありがちな『ただ単にマスクの女性がHしてるだけ』に囚われず、『外で歩いてる途中マスクを取り出して装着』、『マスクを着けたまま電話』、『マスクを着けたまま飲み食い』、『ティッシュを鼻に突っ込みクシャミを誘発』、『
給食当番姿でオナニー』といった、フェチ心をくすぐる様々なシーンが詰め込まれています。
【ここがみどころ!!】作品で2番目に登場する女の子(画像では左上)がやや型崩れした
ガーゼマスクをいじりながら花粉症に苦しむ演技がリアルで、
プリーツマスク全盛の現在ではお目にかかれない、一昔前を懐かしむ気分に浸れます。画像2番目の子も鼻詰まりに苦しむ感じがよく出ていて、マスクの大きさ、着け具合も文句無し。
画像右上と左下の子は外でのマスク装着シーンが見られ、派手目なルックスながら着け方バッチリ。
給食当番姿のオナニーは出演者で最もエロさを感じました。最後に登場するぽっちゃり型の女の子(画像右下)も、大きな
ガーゼマスクを着けて路上で歩く姿には何かマゾヒズムの様なものが感じられ、家に入った後のシーンではマスクの2枚・3枚重ねも見られます。
【総評】掲示板ではそれほど評判を聞かなかったこのシリーズですが、“マスクフェチだけどHはいらない”と言う人でも色々と楽しめる作品だと思います。総集編ながら1人1人の見所はちゃんと押さえていて物足りなさはそんなに感じず、若干オナニーシーンの占める割合が多い気もしますが、インディーズ系ならではのコアなマスクフェチビデオに仕上がっています。
フェティッシュワールド系は正直全般的に作りの安っぽさは否めませんが(撮影中でもカメラのシャッター音とフラッシュが連発w)、それが味にもなってると思いますし、素人の若い子のマスク姿はリアルを感じられるので、もしパッケージに気になる女の子が2、3人いれば買いです。