2ntブログ

マスクフェチ向けのAV作品レビュー

今や風邪・インフルエンザ・花粉対策必須アイテムとなった「マスク」。このブログではそんなマスク姿の女性に思わず萌えてしまう“マスクフェチ”を対象としたAV作品のレビューを行っています。

マスク フェチ AV DVD レビュー

マスクな彼女 第1話

マスクな彼女 第1話

フェティッシュワールドの購入ページへ

【作品情報】
おすすめ度:★★★☆☆
メーカー:HolyCloth
シリーズ:マスクな彼女
出演女優:あらいみずほ
収録時間:40分
使用コスチューム:パジャマ、私服
使用マスク:ガーゼマスク

30_1.jpg30_2.jpg30_3.jpg30_4.jpg

【概要】
3作品販売されている『マスクな彼女』シリーズ1作目。マスクをした彼女との1日をヴァーチャル体験するといった内容で、昔あったアイドルの番組のように彼氏(自分)視点でカメラが固定されていて、自分のセリフが画面下に字幕で表示されます。今作の主な流れは“彼女に起こされる→公園へデートに行く→家に戻って昼食”といった感じになっていて、Hシーンは一切無く、彼女が着替えるシーンも下着は装着しています。

【ここがみどころ!!】
今作の出演女優はかなりケバめのルックスで好みは分かれそうですが(私もちょっと苦手w)、マスクの着け方はなかなか良く、途中でズレ落ちてきても直してくれます。また、良い具合にマスク越しの声がこもっていて、これが全編に渡って聞けるのもポイント高いですね。そしてカメラが自分視点ということで当然マスク姿をずっとアップで堪能することができます。

【総評】
マスクをした彼女とのデートというのは我々マスクフェチの誰もが思い描く夢だと思いますので、こういう作品を出してくれたのは評価に値しますし、他作品では入れることが前提になってるHシーンをあえて入れなかった心意気も買います。

ただ残念な点もいくつか見受けられ、ロケが安っぽいのと彼女役がケバいのはまあ置いとくとしてw、せっかくのデートなのに天候が悪く、映りも全体が暗くカメラに雨で水滴が付いてしまっています。まあ制作スケジュールとかで仕方が無いんだとは思いますが、映像作品なんで快晴の時に撮って欲しかったですね。

30_5.jpg30_6.jpg30_7.jpg30_8.jpg

関連記事
マスク フェチ AV DVD レビュー

コメント

更新、楽しみにしておりました。私は歯科系だけでなく、ガーゼも大好きです。確かに、映像に難がある作品は問題だと思います。どれだけ理想的な着用をしていても、画像が暗いと興ざめしてしまいますね。こういった作品の撮影者は専門的な勉強などはしてないんでしょうかね。やや、マスクと離れたコメントですいませんでした。またの更新、楽しみにしております。

  • 2010/06/28(月) 12:06:34 |
  • URL |
  • no mask no life #-
  • [ 編集 ]

毎度更新遅めですいません。楽しみにしてくださって本当にありがたいです。あともう少しで持ってる作品のレビューを一通り終えそうです。

こういったインディーズ系はやっぱり撮影技術とかがメジャー系に劣る部分が多いですね。あとは製作者やカメラマンがマスクフェチでないと本当に良い作品は出来ないのかなと思います。私が制作できるものならしてみたいですがw ではなるべく次のレビューを早くできるように頑張ります。

  • 2010/06/28(月) 19:09:03 |
  • URL |
  • ksam #bxvF113M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maskfeti.blog.2nt.com/tb.php/35-1f71c0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)